てぃーだブログ › Outdoor Guide Service RED HEAD石垣島

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年01月27日

西表島産のエギ

先日、西表島へ行ったときに昔からの知り合いに久しぶりに遭遇。

話をするとなんと自分でエギを作っているとのこと。

その名も西表島産『ヒココウボウ布エギ』 

八重山のエギングスタイルに合わせた設計になっていて、
3.5寸のシャロータイプ沈下速度5~6秒/m

布も他のエギにはない独特のカラーと質感があり、私が使った印象では
布が他メーカーよりいくらか丈夫な気がしましたが気のせいかな!?


そして実際の釣果は・・・ジャスト1700g。

シャロータイプのエギと偏光レンズを着けていなければ捕れなかった一本。

干潮時のドシャロー水深約1mの根回りをダートで引っ張ってくると後ろからスーッっとエギ方向に動く黒い影が底付近に見えた。エギを止めてフォールさせるとさらに寄ってきてエギ手前1mくらいで2秒くらいエギを見て後ろにスーッと下がっていく。普通ならここでもう一回誘いのシャクリを入れるのだが、着底させたところからまたすぐ根が点在していて誘いのシャクりからフォールさせても根が邪魔してイカからは視界に入らない。なのですぐエギを抜き上げて黒い影が下がった方向にキャストするとフリーフォールでラインに違和感を感じビシッっと合わせると乗ってました♪

偏光レンズのおかげで見逃さなかった黒い影と、水深1mのフリーフォールで抱かせる間を作れるヒココウボウさんのエギでなければ釣れなかった一本。それプラス私の迅速で巧妙な判断もか・・・フフフ...。


ヒココウボウさんのエギは、現在石垣島の中村釣り具店で販売中。
一本一本手作りのモノなので出回る数が少ないため見つけたら買いです!

ヒココウボウさんのブログ『手作りエギ制作日記』


カヤックフィッシング&アウトドアアクティビティ専門店
OUTDOOR GUIDE SERVICE REDHEAD石垣島
  


Posted by RED HEAD at 12:02Comments(2)エギング

2013年01月17日

フィールドライフ


アウトドアフリークに人気のフリーペーパー『フィールドライフ』2012冬号


昨年取材でお越し頂いたティムコ社の霜田氏によるカヤックフライフィッシング釣行の記事を載せてくださいました。ありがとうございます!


全国各地のアウトドアショップなどに置かれておりますので
興味のある方はぜひどうぞー☆


カヤックフィッシング&アウトドアアクティビティ専門店
OUTDOOR GUIDE SERVICE REDHEAD石垣島
  


Posted by RED HEAD at 23:48Comments(4)ショップ

2013年01月12日

カヤックエギングとサーフエギング

冬の石垣島。例年通り悪天日が多いですが、
たまの晴れ間や風が緩い時はエギング三昧の日々を過ごしております。

個人的には良型連発で絶好調のシーズンです!


水深約2m、藻場と砂地の境目にキャストして一発目のフリーフォールでズドン!1580g 


水深約1.5m、藻場と砂地とが絡むところから数段ダートで珊瑚の根の際まで引っ張ってきてテンションフォールでズドン!1440g


こちらはサーフから。

やはり藻場・砂地・珊瑚根が絡むところから1380g。
この時は同じポイントで1.3キロ台が3本にクブシミ4キロUPも出ました!


着底でガリッ!とクブシミ独特のアタリで合わせるが2回連続でバラし、3回目でようやく決まりました。クブシミは何度も抱いてくるので助かります。
しかし4キロオーバーは嬉しいが重くて腕がダレル。。。


気のせいか、今シーズンの烏賊は釣れても後ろから付いてこないパターンが多い。たまたまだろうか。それでも抱いたところに再度投入してみると二発目ズドン!付いてこなくてもそこに居たりするのでチェックは欠かさずに。昨年末に出た今季最高1830g。


今季現在釣果、アオリイカ総重量25キロ超。ムフフ♪♪
まだ2キロUPは出てないのでけどそろそろ出したい!

カヤックフィッシング&アウトドアアクティビティ専門店
OUTDOOR GUIDE SERVICE REDHEAD石垣島
  


Posted by RED HEAD at 17:35Comments(8)エギング

2013年01月03日

2013スタート!


新年明けましておめでとうございます。

旧年中はご愛顧賜り誠にありがとうございます。

本年もカヤックフィッシングをはじめ、アウトドアアクティビティを通して
たくさんの素敵な出会い、再会を楽しみにしています。


OUTDOOR GUIDE SERVICE REDHEAD石垣島
         平成25年1月 赤木宏介
  


Posted by RED HEAD at 23:13Comments(4)ショップ

2012年12月06日

とっくにイカですね~。


ブログほったらかしすぎてたら、もう12月ですね。。。


とっくにエギングシーズン真っ只中の石垣島です。


悪天候が多くすぎてあまりシャクってませんが、行っても釣果はぼちぼち。。。

重量もバラつきが激しく100~1000gを彷徨っています。


キロアップはまだ1150gの一本のみ。

まあ、デカイカ本番はこれからでしょう!
噂ではすでに2キロサイズも出ているとか。。。

頑張らねば!!!!



まだまだカヤックもキレイなまま…。そろそろ墨だらけにしてやります!!!


カヤックフィッシングツアーもエギング好きの皆様大歓迎です。
デカイカ仕留めてカヤックを真っ黒にしちゃってください!



カヤックフィッシング&アウトドアアクティビティ専門店
OUTDOOR GUIDE SERVICE REDHEAD石垣島



  


Posted by RED HEAD at 23:18Comments(0)エギング

2012年10月08日

そろそろイカかな~

と思い、調査に出ましたがまだまだ小さいようです。




数時間でエギに反応するイカが数十匹いましたが全て100~300gほど。

一本だけ上げて、あとは11月からのお楽しみです♪


カヤックフィッシング&アウトドアアクティビティ専門店
OUTDOOR GUIDE SERVICE REDHEAD石垣島
  


Posted by RED HEAD at 23:02Comments(2)エギング

2012年09月16日

ひさしぶりの単独釣行

9月序盤戦、連日凪が続きカヤックには絶好のコンディションでしたが釣果は爆釣の日もあれば不発の日もあり。とにかく毎日お客さんがいらしてくれて気持ち良く浮けた事に感謝です。

釣果はHP内の日誌をご覧下さいませ。


そして先日ひさびさに一日ゆったりとオフができたのでGT狙って単独釣行

結果は撃沈。。。午前GTらしきバイト2発、午後待望のGT一本掛けましたがファーストランまで耐えてファイトに入り、これはもらった!と思いましたが掛かりが浅かったのかあと少しの所で外れてしまいました…。20キロ近かったと思うのでかなり悔しい思いをしてオフ終了。やっぱGTは難しい。また頑張ります!


あとは最近夕方仕事終わりに元気があれば癒しの釣りに出掛けています。
でもせっかくなのでターゲットを定めて。

狙いのひとつ。石垣島には少ないチヌをカヤックで調査。
ルアーは大好きなメガバスPOP-X黒鯛限定モデル。

しかし釣れるのはジャックさんだったり。。。


オニヒラアジだったり。。。


鯵系狙いのゲストさんの時には出ないのになんでよ!?怒 とも思いますがやっぱ引き強いし楽しいので嬉しかったり。ゲストの皆様ホントすいません。苦笑

というわけでチヌも釣れるまで頑張ります!


そしてもうひとつの狙い。


カヤック出すのも中途半端な時間には犬の散歩しながらライギョ狙い。
ルアーは以前お客様から託されたZEALのジタバタアライクン。

正直全然釣れません。笑 (ZEALさんごめんなさい!)まあバス用だし仕方ないか。ただこれで釣れたら最高に楽しいと思うのでライギョかマングローブで釣れるまで使い続けます。(中井さんまだ釣れないっす。汗)


そして最近全然遊べてなかった妻とカヤックフィッシングデートも行ってきました。デートも釣りかよ!と思うでしょうが妻のリクエストなのですよ。。。

妻はイソフエやらミーバイやら釣って喜んでくれました。
僕はトップゲームでガーラかと思ったらバラクーダが遊んでくれました。


そんな感じで残りわずかな夏を楽しんでおります。現在またまた台風で荒れ模様ですが、明けてからまた更に楽しみが待っていることでしょう。ゲストの皆様も張り切って遊んでください!!!


カヤックフィッシング&アウトドアアクティビティ専門店
OUTDOOR GUIDE SERVICE REDHEAD石垣島
  


2012年08月22日

カヤックフィッシングキッズ!夏休み中盤戦

8月もすでに20日を過ぎ残りわずか。
前半は台風ラッシュに遭い10日くらいまでカヤックを出せず。
そして後半またもや台風ラッシュを喰らおうとしている石垣島です。



自然相手の生業ですから、台風で仕事ができなくなるのは覚悟の上、
仕方のない事だけど連続するとさすがに気が滅入りますな。。。


まあ愚痴っても始まらないので、8月半ば青空快晴に恵まれた夏休み中盤戦、チビッ子たちのカヤックフィッシング奮闘写真でもどうぞ!







ルアー経験豊富な子もいれば初挑戦の子もいましたが、みんなそれぞれ夢中になって頑張ってくれました。全体的に低活性で連日難しい釣りでなかなか釣れない状況でしたが、それでも釣ってしまうのが子供!不思議なものです。







さあ、夏休みも残りわずか。8月はあと何日カヤックフィッシングツアーに出れるか分かりませんが台風が長引かない事を祈ります。


そして9月からは大人なアングラー達が主役になるので釣果も楽しみなところです。私、個人的にも隙あらば出撃してきます!


カヤックフィッシング&アウトドアツアー専門店
Outdoor Guide Service RED HEAD石垣島
  


2012年07月31日

カヤックフィッシングキッズ!夏休み序盤戦

気が付けば夏休みに突入しカヤックフィッシングも子供達が主役に!



ほとんどの子供達が初めてのルアーフィッシングで
さすがに数こそ出ないものの頑張って釣ってくれてます!!!



とにかく子供達はびっくりするほど魚の名前に詳しい。



ミーバイだ!フエダイだ!ダツだ!
と自分やお父さんが釣った魚を見て連呼する。

テレビや本で見て覚えているらしいが凄い学習能力に感心します。


そして発見する能力も凄い!

カヤックの近くで漂っていたクブシミ(コウイカ)の赤ちゃん。

釣りに集中していると思ったら、あっ!イカだ!
と、海に手を突っ込み簡単にすくっていました。笑



そしてミラクルも起こします!

初めてのルアーフィッシングで初ヒットの魚がいきなりビッグタマン!

やってくれたのは小学4年生のミラクルボーイ。強烈な引きを必死に耐え抜き、
なんとか釣り上げると、少し離れたお父さんとお母さんに向かって、
うおぉぉぉー!!!!!
やったやったー!!!
でっかいのが釣れたー!!!


と島中に響き渡るくらい歓喜の叫び声で興奮状態でした!笑

夏休み最高の思い出になった事でしょう♪♪♪


まだ始まったばかりの夏休み。
いろんな子供達に出会えるのもガイドの楽しみのひとつです。
全力で遊ぶ子供達に負けないように全力でガイドします!!!



さてさて、あいにく台風9号の接近の為
海のカヤックツアーは数日お休みになりそうです。


天候状況により、マングローブやシャワートレッキングツアーは開催致してますので皆様のご参加お待ちしております。



カヤックフィッシング&アウトドアツアー専門店
OUTDOOR GUIDE SERVICE REDHEAD石垣島
  


2012年07月09日

『人よ、遊べ』


私の座右の銘「人よ、遊べ」

イヴォン・シュイナード(パタゴニア創立者)の言葉です。


そんな写真達をどうぞ!

滝壺ダイブ!




現在、ツアー化に向けて試験段階中のシャワークライミング。

石垣島初上陸のアクティビティです!!!


もう少し改良と装備を加えてメニュー入りさせる予定なのでお楽しみに!



ダイブ2!!!




たらふく遊んだあとは~昼寝...zzZ



真夏の燃えるカヤックフィッシングも絶好調!

カスミアジ!!! (ブルーフィントレバリー) 


海の中は涼しげ。相変わらずクマノミは人気!




一日の締めにはサンセットカヤック。言葉はいらないひとときです。


ギラギラの夏真っ盛りの石垣島!
皆様お好みの遊び方で遊び倒してください!!!



カヤックフィッシング&アウトドアツアー専門店
Outdoor Guide Service REDHEAD石垣島
  


Posted by RED HEAD at 13:28Comments(0)アウトドア

2012年06月29日

カヤックフィッシング 女性アングラー大奮闘!!!

気が付けば梅雨も明け6月も終盤、石垣島真夏モード全開です!!!


台風の連発と夏至南風(カーチバイ)が吹き抜ける強風の毎日が続き、なかなか海に出れるチャンスが少ない6月でしたが、そんな中でもカヤックフィッシングで参戦してくれたゲストの皆様にはご理解を頂き、大半をマングローブのキャスティングゲームで頑張っていただきました。

特にツアーを盛り上げてくれたのが釣りガールズ達!!!
華やかな写真をどうぞ!


台風接近の中、マングローブジャック50cmオーバーGET!!!


難しいキャスティングで釣ったからこその満面な笑顔です!



番外編 釣りキッズガールも登場!?笑


彼氏さんの付き合いで参戦。でも彼氏さんより釣ってしまった♪♪


新婚旅行のお二人☆珍しいホシミゾイサキをGET!

ひさびさの海でツチホゼリ!

若奥様、マングローブジャックもたくさん釣ってくれました!

ラストはビッグタマン!50㎝ジャストでした。この恐るべし若奥様、タマンGETのあとに10キロ近いガーラもヒットさせ、強烈な突っ込みに懸命に耐えてましたがシャローに突っ込まれラインぷっつん・・・。フッキングも完璧だっただけに残念無念。


と、まあそんなこんなで女性アングラーが大暴れしてくれた6月でした!!!


さあ、7月もたくさんの笑顔を見せていただくべく全力でガイドしますので、
参加ご予定のみなさまは全力で楽しんでくださいませ!!!!!



カヤックフィッシング&アウトドアツアー専門店
Outdoor Guide Service REDHEAD石垣島
  


2012年06月15日

フリースタイル × レッドヘッド


先日、石垣島を代表するマリンスポーツショップのフリースタイル石垣島のオーナー西原船長より依頼を受けカヤックツアー班として乗船してきました。


西原船長(右)とスタッフの方々。
フリースタイル大型母船に当店のカヤックを4艇積んで出船。

ジェット班は石垣港からゲストを乗せ追走。楽しそ~♪


しかし出船直後からジェット班も見えなくなるほど猛烈な豪雨に襲われホワイトアウト状態に。無事母船に辿り着いたジェット班のゲストさん達はかなりの恐怖体験を味わっておりました。笑


この豪雨が約一時間半ほど続いてしまいがっかりしながら船内待機していると、ようやく雨雲が抜けそうなのでスタートしましょう♪と船長の一声に湧き上がる総勢12名のゲストのみなさん!と私!

ガイドの私も初めて漕ぐ海域。同じ海でも景色が変わるとワクワクするもんです。竹富島沖に停泊した母船からカヤックで竹富島まで漕いで渡りゲストさん達は初の竹富島上陸!

ゲストのみなさん、石垣港出船からホワイトアウト状態で周りの景色を何も見れずにポイントに着いたものだからカヤックで上陸したこの島を石垣島だと勘違いしていた様子。笑 竹富島だと証明するために記念撮影♪


母船に戻る頃には雨も風も止み海面フラット状態で最高に気持ち良かったです!元気があり余ってるゲストのみなさんは母船までカヤックレース!


それからはフリースタイルさんの多彩なマリンスポーツで全身バキバキになるまで遊び倒してくださいました☆前半の豪雨が続いた時にはどうなるかと思いましたが終わってみれば青空も見えるほどに回復し、ゲストのみなさんも無事笑顔と筋肉痛で終えることができました!

【フリースタイル×レッドヘッド】まったく新しい試みでしたがなかなか良い企画でした。また機会があるといいですな♪ 個人的にはパナリ周辺や西表、波照間周りも漕いでみたい。。。

カヤックフィッシング&アウトドアツアー専門店
Outdoor Guide Service REDHEAD石垣島
  


Posted by RED HEAD at 16:48Comments(0)ツアーログ

2012年06月10日

里帰りで渓流釣りなど

先日地元埼玉に帰省の際に奥秩父の荒川源流で渓流釣りしてきました。



初めての渓流釣り。今まで投げた事ないくらいの軽量ミノーやスプーンで

ポイントも良くわからないままひたすら投げる事数時間。



ようやくポイントをつかみ岩魚の付く場所がわかってきても

チェイスは何度もあるのに乗らない。。。アワセが非常に難しい。。。

せっかくここまで来たので何とか一本でも釣りたいの一心でフックをシングルから
トリプルに代えてようやく魚を手にしたのは16時過ぎでした。苦笑

レインボートラウト。キレイな魚です。

結局朝から夕方まででこの一本のみ・・・。
ヤマメ とイワナが目標だったのですが叶わず・・・。

渓流釣りをナメていました。ここまで難しいとは・・・。
しかしかなり面白かったので必ずまた行きます。


秩父から帰ってきた翌日、
千葉県市川にあるkayak55.comさんの実店舗へお邪魔しました。

ホエールさんと僕。 カメラマンがチャン松さん。
お二人ともお会い出来て良かったです!帰省の際にはまた顔出します!



たまの内地は両親の元気な顔や懐かしい顔に会えたり、
新しい出会いもあったり美味しいラーメンが食べれたり。。。

楽しいけど3日で疲れます。

やっぱ島に帰ってくると落ち着きますな。


さあいよいよ夏本番!今年の夏も楽しんでガイドします!!!


カヤックフィッシング&アウトドアツアー専門店
Outdoor Guide Service REDHEAD石垣島
  


Posted by RED HEAD at 10:51Comments(4)ショップ

2012年05月28日

お知らせ

お休みのお知らせです。

5/29~6/5まで誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。



ご予約・お問い合わせは受付可能なのでお電話かメールにてお願い致します。


カヤックフィッシング&アウトドアツアー専門店
Outdoor Guide Service REDHEAD石垣島
  


Posted by RED HEAD at 22:38Comments(0)ショップ

2012年05月24日

単独カヤックGTフィッシング


今日は一日オフ。

HPの更新など溜まっているパソコン仕事やデスクワークをするべきだったけど、
あまりにも天気が良過ぎたので朝8時満潮からの下げ半日だけ浮いてきました。

狙いはGTのみ!
なのでタックルはGT用一本だけ積んで出艇!

ワイルドだろぉ~~~♪♪

・・・・・



今日はとても穏やかな海に、照りつける太陽と澄んだ青空!
この上ない最高のカヤックフィッシング日和でした!

そして肝心な釣果ですが・・・

バイトは多数!まあ半分以上はほぼダツ!
明らかにダツじゃないのGT系っぽいのが2~3発!


そして確実にGTが一発!
頭出して派手にバイトしてきました!!!


フッキングに成功してファイトに入りましたが、水深5~8mくらいのシャローだったので根ズレされないようにゴリ巻きしたら魚もカヤックに向かって走ってきてカヤックと魚の距離が一気に縮まり、ほぼ真下まで来た時には猛烈な逆への突っ込みでカヤックがひっくり返りそうになりました。。。汗 そこからなんとか耐えてバランスに気を取られている瞬間に痛恨のフックアウト…。

おそらく10キロちょいだったと思うけど完全にヤラれました。未熟。。。


ロッド カーペンターTBL80/20
リール ツインパ6000HG
ライン PE4号 リーダー100lb
ルアー レッドペッパーマグナム



今日上げたダツの中に珍しい色したのがいたので写真撮ってきました。分かりづらいけど眼の上から尾にかけて鮮やかなブルーのラインが入っていました。
何か混ざっているのか、ダツ目のなかにも種類があるのか???
みんなこんな色のダツなら人気出るかもな。


カヤックフィッシング&アウトドアツアー専門店
Outdoor Guide Service REDHEAD石垣島
  


Posted by RED HEAD at 22:31Comments(0)カヤックGT

2012年05月18日

新ツアー!!! 『シャワートレッキング』

この夏から正式ツアーとしてスタートさせた蒸し暑い夏の遊び!

『シャワートレッキング』

涼しげな沢を登り歩き、荒川の大滝を目指します。


小滝を登るシャワークライミング的な要素もあり!


体力には自身がないと言っていたゲストのMさん。
休憩を挟んでゆんたくしながら楽しく登ってくれました♪


山の水は冷たくて最高に気持ち良しです!!!

最後は奥の小さな滝を登って大滝到着です。



水量も多く迫力ありの『荒川大滝』

滝に打たれたり、滝壺で泳いだりして遊べます♪ 

あとは頭の中からっぽにして心底ボーッとしてください♪

マイナスイオンをたっぷり浴びる気分爽快なこのツアー。

海もいいですけど、たまには山もいいもんですよ☆

アウトドア派にはかなりオススメです!!!!


カヤックフィッシング&アウトドアツアー専門店
Outdoor Guide Service REDHEAD石垣島
  


Posted by RED HEAD at 11:57Comments(0)アウトドア

2012年05月06日

GW後半戦

GW期間、心配していた天候ですが終わってみればまったく雨に降られず、むしろ晴れ間が多かったほど。みなさまの思いが梅雨前線に打ち勝ったのでしょう。



おかげで予定していた全ツアーを無事遂行することができました!


風が強いのとリクエストもありマングローブ率が高くなってしまい、スレも心配しましたが釣果はそれなりに出たのではないでしょうか。トップの反応が安定せずトップで粘った人は数は釣れず、ミノーやスプーン系には安定した釣果が出る結果となりました。それでもやっぱトップが面白いんですよね♪


GW期間、残念ながらボウズがお一人出てしまいました。(笑)
ルアー初体験のオジ様。開始早々『こりゃ難しくて釣れねえや!』
とあきらめが早く半日でリタイア。かなり笑わせてもらいました♪




PFD持参のカヤックアングラーも参戦してくれました。
さすがKFA、ファッショナブルですね♪ しかもトップでバシバシ出してました!




常連のN氏。初マングローブをセミルアーで遊び倒し最高でした!



GWラストを飾ってくれたのは夜のBBQの食材を釣る為に参戦した少年。

なんと美味しい系イノーアカジンをGETしてくれちゃいました!!!
おかげでお父さんは美味しいビールにありつけたことでしょう♪


ゲストのみなさま、ご利用どうもありがとうございました!!!またお会いできる日を楽しみにしております!!!

※HP内のツアーログ航海日誌が遅れていますがご勘弁を。
 徐々にアップしていきま~す。

カヤックフィッシング&アウトドアツアー専門店
OUTDOOR GUIDE SERVICE REDHEAD石垣島
  


2012年05月01日

GW前半戦


GWとともに梅雨入りした石垣島地方ですが幸いそれほど降られてません。



雨上がりの青空はスッキリと綺麗です☆


さてさてこのGW期間のゲストはすべてカヤックフィッシング!

釣果に満足いく人もいればいかない人も…

まあそれが釣りってもんですな。(ガイドが言うなって)


とにかくみなさん楽しまれているのは間違いないです♪♪


とりあえず前半戦の釣果をざっくり。写真だけですがご勘弁!

















明日以降も天気に恵まれますように。。。

カヤックフィッシング&アウトドアツアー専門店
Outdoor Guide Service REDHEAD石垣島
  


2012年04月28日

GW&梅雨突入


本日ゴールデンウィーク突入とともに梅雨入りしちゃいました~。

こればっかりは仕方ないけど早過ぎるだけに残念です・・・。



GW期間の週間天気予報はずっと雨予報になってますが、
それでも毎日雨というわけにはならないと思うので張り切って遊びましょう!


 
GW期間、まだ多少の空きがございますのでご検討中の方はお早めにどうぞ!本日より5/6までのお問い合わせ、ご予約の方はなるべくお電話にてお願い致します。


ゲストのみなさまへ
よっぽどの豪雨や雷などがない限り、ツアーの中止はありません。雨対策にレインウェアなどのご用意をお願いいたします。簡易的な雨具であれば当店にご用意がありますので必要な方は申し付けください。よろしくお願い致します。



カヤックフィッシング&アウトドアツアー専門店
Outdoor Guide Service RED HEAD石垣島
080-6492-6997
  


Posted by RED HEAD at 22:09Comments(0)ショップ

2012年04月22日

マングローブジャック&ターポン W50up!!!

カヤックフィッシングのゲストH氏がミラクル2発やってくれました!!!

まずはターポン50㎝UP!!!
マングローブでもかなり上流地点でしたが、そこで奥様にヒットが続きフックアウトの連発。。。この時点ではメッキの群れかと思ってましたが、見かねた旦那さまがキャストして数回目でガッツリ乗せるとジャンプして現れたのはこのターポン!!!何度も何度もルアーを振り落とそうと激しくジャンプされましたが初のターポンファイトとは思えぬ冷静さでランディングに成功☆

まさかこんな上流付近でこの大きさのターポンが出るとは思いもよらず私もビックリでしたが、このH氏にもう一回驚かされるとになるとは。



戻りの中流付近、マングローブの根元で“もあっ”っとした波紋が見え、

なんかいまの大きそうでしたよねぇ・・・ と、ドンぴしゃでトップを入れると・・・ 

バチコォォーーーーン!!!

これ以上無いほど気持ち良くド派手に出ました!!!

そこから予想以上の大きさに一気に走られて根に潜られしまい、2分ほど待ってこりゃ根に化けたかなぁと思った頃フラっと出てきました!そこから根に潜られないように慎重に強引に引きずり出し見事ランディング成功☆


巨大マングローブジャック!!!
60㎝近いと思います。(メジャーを忘れてスイマセン)

H様、巨大ターポン&巨大ジャックおめでとうございます!!!


さてさてこちら釣りガールな可愛い奥様もかなり釣ってくれました。

珍しいテラピアまでヒットさせ、数では旦那様を上回っておりました。
HPの航海日誌は奥様メインで構成させていただきます♪


カヤックフィッシング&アウトドアツアー専門店
Outdoor Guide Service REDHEAD石垣島