てぃーだブログ › Outdoor Guide Service RED HEAD石垣島 › カヤックGT › 単独カヤックGTフィッシング

2012年05月24日

単独カヤックGTフィッシング


今日は一日オフ。

HPの更新など溜まっているパソコン仕事やデスクワークをするべきだったけど、
あまりにも天気が良過ぎたので朝8時満潮からの下げ半日だけ浮いてきました。

狙いはGTのみ!
なのでタックルはGT用一本だけ積んで出艇!

ワイルドだろぉ~~~♪♪

・・・・・


単独カヤックGTフィッシング
今日はとても穏やかな海に、照りつける太陽と澄んだ青空!
この上ない最高のカヤックフィッシング日和でした!

そして肝心な釣果ですが・・・

バイトは多数!まあ半分以上はほぼダツ!
明らかにダツじゃないのGT系っぽいのが2~3発!


そして確実にGTが一発!
頭出して派手にバイトしてきました!!!


フッキングに成功してファイトに入りましたが、水深5~8mくらいのシャローだったので根ズレされないようにゴリ巻きしたら魚もカヤックに向かって走ってきてカヤックと魚の距離が一気に縮まり、ほぼ真下まで来た時には猛烈な逆への突っ込みでカヤックがひっくり返りそうになりました。。。汗 そこからなんとか耐えてバランスに気を取られている瞬間に痛恨のフックアウト…。

おそらく10キロちょいだったと思うけど完全にヤラれました。未熟。。。


ロッド カーペンターTBL80/20
リール ツインパ6000HG
ライン PE4号 リーダー100lb
ルアー レッドペッパーマグナム


単独カヤックGTフィッシング
今日上げたダツの中に珍しい色したのがいたので写真撮ってきました。分かりづらいけど眼の上から尾にかけて鮮やかなブルーのラインが入っていました。
何か混ざっているのか、ダツ目のなかにも種類があるのか???
みんなこんな色のダツなら人気出るかもな。


カヤックフィッシング&アウトドアツアー専門店
Outdoor Guide Service REDHEAD石垣島



同じカテゴリー(カヤックGT)の記事
ガーラ5kgup
ガーラ5kgup(2011-09-11 17:13)


Posted by RED HEAD at 22:31│Comments(0)カヤックGT
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。