てぃーだブログ › Outdoor Guide Service RED HEAD石垣島 › ツアーログ › フリースタイル × レッドヘッド

2012年06月15日

フリースタイル × レッドヘッド


先日、石垣島を代表するマリンスポーツショップのフリースタイル石垣島のオーナー西原船長より依頼を受けカヤックツアー班として乗船してきました。

フリースタイル × レッドヘッド
西原船長(右)とスタッフの方々。
フリースタイル大型母船に当店のカヤックを4艇積んで出船。
フリースタイル × レッドヘッド
ジェット班は石垣港からゲストを乗せ追走。楽しそ~♪

フリースタイル × レッドヘッド
しかし出船直後からジェット班も見えなくなるほど猛烈な豪雨に襲われホワイトアウト状態に。無事母船に辿り着いたジェット班のゲストさん達はかなりの恐怖体験を味わっておりました。笑

フリースタイル × レッドヘッド
この豪雨が約一時間半ほど続いてしまいがっかりしながら船内待機していると、ようやく雨雲が抜けそうなのでスタートしましょう♪と船長の一声に湧き上がる総勢12名のゲストのみなさん!と私!
フリースタイル × レッドヘッド
ガイドの私も初めて漕ぐ海域。同じ海でも景色が変わるとワクワクするもんです。竹富島沖に停泊した母船からカヤックで竹富島まで漕いで渡りゲストさん達は初の竹富島上陸!
フリースタイル × レッドヘッド
ゲストのみなさん、石垣港出船からホワイトアウト状態で周りの景色を何も見れずにポイントに着いたものだからカヤックで上陸したこの島を石垣島だと勘違いしていた様子。笑 竹富島だと証明するために記念撮影♪

フリースタイル × レッドヘッド
母船に戻る頃には雨も風も止み海面フラット状態で最高に気持ち良かったです!元気があり余ってるゲストのみなさんは母船までカヤックレース!

フリースタイル × レッドヘッド
それからはフリースタイルさんの多彩なマリンスポーツで全身バキバキになるまで遊び倒してくださいました☆前半の豪雨が続いた時にはどうなるかと思いましたが終わってみれば青空も見えるほどに回復し、ゲストのみなさんも無事笑顔と筋肉痛で終えることができました!

【フリースタイル×レッドヘッド】まったく新しい試みでしたがなかなか良い企画でした。また機会があるといいですな♪ 個人的にはパナリ周辺や西表、波照間周りも漕いでみたい。。。

カヤックフィッシング&アウトドアツアー専門店
Outdoor Guide Service REDHEAD石垣島



同じカテゴリー(ツアーログ)の記事

Posted by RED HEAD at 16:48│Comments(0)ツアーログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。