てぃーだブログ › Outdoor Guide Service RED HEAD石垣島 › エギング › 営業&エギング再開!

2012年03月05日

営業&エギング再開!

どうもお久しぶりです。長いお休みから帰ってきました!
かと言って遊んでいたわけではなく副業に専念しておりました。
この島で年間通して食っていくには色々やらないといかんとです。。。

さてさて3月に入りましたが、2月後半から二日三日ごとに北から南へ、そしてまた北へと風向きがコロコロ変わる旧暦二月の季節風ニンガチカジマーイ(二月風廻り)が始まり島の冬は終わりを告げようとしています。

昨日今日は青空快晴の南風で気温も一気に上昇し27~28℃と夏模様。

となるとエギングも終盤戦。
営業&エギング再開!
休み明け、ひさびさシャクってきましたが1.7キロ一本のみ。
身体は大きいけどペアリングが終わっているのか痩せてました。

しかし3~4月はまだまだ産卵遅れのデカイカが残ってるはず!
なので今後も隙あらば狙っていきます。

営業&エギング再開!
しかし今日はやけにガーラの姿を良く見かけました。
そろそろガーラも視野に入れていっちゃいます!


ーお知らせー
すでに4月下旬から5月上旬GW期間のご予約が入り始めています。GW期間中にツアー参加を検討中の方は早めのご予約をお奨めします!!!


www.redhead-ishigaki.com


カヤックフィッシング&アウトドアツアー専門店
OUTDOOR GUIDE SERVICE REDHEAD石垣島



同じカテゴリー(エギング)の記事
西表島産のエギ
西表島産のエギ(2013-01-27 12:02)

そろそろイカかな~
そろそろイカかな~(2012-10-08 23:02)


Posted by RED HEAD at 22:46│Comments(2)エギング
この記事へのコメント
やっぱし、石垣島での生活は楽じゃないのですね。
移住しても大半は帰っていくという話を聞きますし。
たくましくないと、石垣島では生きていくの難しそうですね。
Posted by P at 2012年03月10日 23:18
>Pさま
楽じゃないけど楽しいですよ♪

もちろん成功して楽に生活してらっしゃる方もたくさんいます。

うらやましい限りですな…。笑
Posted by RED HEADRED HEAD at 2012年03月11日 13:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。