てぃーだブログ › Outdoor Guide Service RED HEAD石垣島 › エギング › 夜の港で1550g

2011年12月20日

夜の港で1550g


いままで夜の港でのエギングはあまり得意ではなくて
滅多に竿を出してませんでしたが友達に誘われて行ってみたら出ました!!!


現場は街灯の明かりに集まるダツが約15匹。ベイトはなし。
まったく釣れる気がしなかったけど、とりあえず基本通りに底取って
シャクってフォールさせたり、スラックジャークで底をねちねち探ってみたりと
真面目なエギングすること約40分。まったくアタリなし・・・。

寒いし早くも集中力が無くなってきたのでちょっと早いアクションに
変えてから数投目、エギが街灯の明かりで見える所まで戻ってきたのを
確認するとダツとは違う色の物体がいきなり現れた!

ン!?なんだこれ!?イカか?

まったく釣れる気がしてなかったのと夜の見えイカは初めてだったので
表層まで上がってきてようやくイカと判明!(遅っ・・・)

デカいのが分かったのでちょっとドキドキしながらエギを落とし
そのままステイさせると、す~っとエギ方向に潜っていく♪

エギを触ってるのをしっかり確認してからビシッと合わせて捕獲成功!!!
夜の港で1550g
とりあえず今季最高の1550g。嬉しい一本でした!

誘ってくれた友達は収穫なしで納竿。お疲れ☆あざ~っす!

夜の港で1550g
夜の港。なかなか素敵な雰囲気だし
昼間とは違う釣りが楽しめるのでまた通ってみようと思います!


カヤックフィッシング&アウトドアツアー専門店
OUTDOOR GUIDE SERVICE REDHEAD石垣島



同じカテゴリー(エギング)の記事
西表島産のエギ
西表島産のエギ(2013-01-27 12:02)

そろそろイカかな~
そろそろイカかな~(2012-10-08 23:02)


Posted by RED HEAD at 19:09│Comments(2)エギング
この記事へのコメント
防波堤にイカ墨で「仙人」の
サインがありました。
redhead=仙人ですか?
Posted by マルオ at 2011年12月22日 19:10
>マルオさん
ボク仙人じゃないっす(^0^;) ボクも見ました。
やっぱあれ仙人て書いてありますよね!?

今度釣れたら何か書いてみようかな。
オモシロイかも♪
Posted by RED HEADRED HEAD at 2011年12月25日 01:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。