てぃーだブログ › Outdoor Guide Service RED HEAD石垣島 › エギング › カヤックエギング

2011年04月16日

カヤックエギング

先日ひさしぶりにキロUP。しかし一匹止まりでした。
カヤックエギング
目標の2キロの壁はなかなか高いですな。


そしてカヤックエギングで使用しているカヤックの紹介です。

マリブカヤックス社『Stealth12』
カヤックエギング
いままでカヤックで座りながらエギングをしていても視点が低い為、海底の地形やエギの位置、釣れた時の後続のイカの確認ができなかったので、根掛かりやイカを逃すことも多々ありました。


そこで思ったのは単純明快! 立ってやりゃあいいんだ!


このステルスシリーズはスタンディングキャストができるんです。
カヤックエギング
抜群の安定感なので人並みのバランス感覚があれば、
多少の風波があっても立ちながら釣りをする事ができます。
ロッドワークも陸っぱりと同様にシャクれるし言うこと無し。

このスタイルを確立してからは地形やエギの位置が把握できるのでエギのロスはかなり減りました。根掛かっても近寄れるので回収率もアップ。

そしてイカの釣果もグンと!・・・あれ!?苦笑

カヤックエギング
足元はこんな感じで立ち易い構造。特許らしいです。

カヤックをお探しの方オススメですよ!


カヤックツアー専門店
Outdoor Guide Service REDHEAD石垣島



同じカテゴリー(エギング)の記事
西表島産のエギ
西表島産のエギ(2013-01-27 12:02)

そろそろイカかな~
そろそろイカかな~(2012-10-08 23:02)


Posted by RED HEAD at 15:37│Comments(2)エギング
この記事へのコメント
使用感お伝えくださってありがとうございます

近日中にカヤックを!と志しているものにとって貴重なご意見upしていただけてうれしいです
Posted by ヒラスズキ at 2011年04月17日 23:16
おっ!
ヒラスズキさんカヤック考えてるんすか!

島にいるならかなり使えるのでオススメです。

あとは用途に合わせて自分に合ったモノを慎重に選んだ方がいいです。高い遊び道具ですからね。
Posted by REDHEAD at 2011年04月18日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。