てぃーだブログ › Outdoor Guide Service RED HEAD石垣島 › カヤックフィッシング › ひさしぶりの単独釣行

2012年09月16日

ひさしぶりの単独釣行

9月序盤戦、連日凪が続きカヤックには絶好のコンディションでしたが釣果は爆釣の日もあれば不発の日もあり。とにかく毎日お客さんがいらしてくれて気持ち良く浮けた事に感謝です。
ひさしぶりの単独釣行
釣果はHP内の日誌をご覧下さいませ。


そして先日ひさびさに一日ゆったりとオフができたのでGT狙って単独釣行
ひさしぶりの単独釣行
結果は撃沈。。。午前GTらしきバイト2発、午後待望のGT一本掛けましたがファーストランまで耐えてファイトに入り、これはもらった!と思いましたが掛かりが浅かったのかあと少しの所で外れてしまいました…。20キロ近かったと思うのでかなり悔しい思いをしてオフ終了。やっぱGTは難しい。また頑張ります!


あとは最近夕方仕事終わりに元気があれば癒しの釣りに出掛けています。
でもせっかくなのでターゲットを定めて。

狙いのひとつ。石垣島には少ないチヌをカヤックで調査。
ルアーは大好きなメガバスPOP-X黒鯛限定モデル。
ひさしぶりの単独釣行
しかし釣れるのはジャックさんだったり。。。

ひさしぶりの単独釣行
オニヒラアジだったり。。。

ひさしぶりの単独釣行
鯵系狙いのゲストさんの時には出ないのになんでよ!?怒 とも思いますがやっぱ引き強いし楽しいので嬉しかったり。ゲストの皆様ホントすいません。苦笑

というわけでチヌも釣れるまで頑張ります!


そしてもうひとつの狙い。
ひさしぶりの単独釣行

カヤック出すのも中途半端な時間には犬の散歩しながらライギョ狙い。
ルアーは以前お客様から託されたZEALのジタバタアライクン。

正直全然釣れません。笑 (ZEALさんごめんなさい!)まあバス用だし仕方ないか。ただこれで釣れたら最高に楽しいと思うのでライギョかマングローブで釣れるまで使い続けます。(中井さんまだ釣れないっす。汗)


そして最近全然遊べてなかった妻とカヤックフィッシングデートも行ってきました。デートも釣りかよ!と思うでしょうが妻のリクエストなのですよ。。。
ひさしぶりの単独釣行
妻はイソフエやらミーバイやら釣って喜んでくれました。
僕はトップゲームでガーラかと思ったらバラクーダが遊んでくれました。


そんな感じで残りわずかな夏を楽しんでおります。現在またまた台風で荒れ模様ですが、明けてからまた更に楽しみが待っていることでしょう。ゲストの皆様も張り切って遊んでください!!!


カヤックフィッシング&アウトドアアクティビティ専門店
OUTDOOR GUIDE SERVICE REDHEAD石垣島



同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
開幕!2017年
開幕!2017年(2017-01-11 01:08)

凪に泣く
凪に泣く(2014-08-28 22:45)

厳しい冬の釣り
厳しい冬の釣り(2013-02-08 02:07)


この記事へのコメント
ダツって美味しいのでしょうか?
なんか、レッドヘッドさんでは外道的な扱いされているような感じなので。
Posted by もんもん at 2012年09月17日 18:22
もんもんさん
ガーラ狙いでのダツは外道ですね。ライトゲームでなんでもありならダツでも引きは楽しめるし初めて釣る人には嬉しいようです♪あ、食べないですよ。味はアウトです(^0^;)
Posted by REDHEAD at 2012年09月17日 22:13
羨ましい限りです。
フィッシングデートを奥様からのリクエストとは…。
近々申し込みをさせていただきます。
Posted by kossie at 2012年11月23日 00:42
kossieさん 
コメントありがとうございます。すっかり返事が遅くなってしまいましてスイマセン。。。ぜひぜひ申し込みお待ちしております。あ、まさかデートじゃないっすよね!?
Posted by RED HEADRED HEAD at 2012年12月06日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。